toggle
2022-11-11

ラジオ新番組「そお ス “COOL”!」始まります

鹿児島・曽於市のコミュニティFM「Soo Good FM」でパーソナリティをさせていただくようになってから半年が経とうとしています。
現在は「ラジオ子育てサロン」という番組を担当させていただき、
学研教室の吉森先生と毎週楽しくお話しさせていただいているほか、
「しるしる曽於市」で曽於市に関する話題・イベント情報などを中心にお話しさせていただいています。
そして、明日11/12(土)に新しい番組をスタートさせます。
タイトルは「そお ス “COOL”!」です。
曽於市でいろんな活動に取り組んでいる子どもたちにスポットライトをあて、ふだんどんな活動をしているか、学校で、家で、どんな風に過ごしているか、
インタビューをしながらみんなの「リアル」に迫りたいと思っています。
第一回目の放送は、
末吉の太鼓グループ「鬼神太鼓」で活動している中学生がゲストです。
僕も何度か練習の様子を見に伺ったのですが、みなさんの息の合った演奏に見入ってしまいました。
この番組ではトークの他に、
ゲストの子どもたちからのリクエスト曲もお届けします。
いまの小中高生ってどんな音楽聴いてるんだろう・・?
みんなが好きな曲をシェアしてもらい、僕自身のプレイリストも更新されるのがいまからとても楽しみです♪
番組のオープニング・ジングルも制作しました!
こういうのやりたかったんだよな〜
Soundcloudにアップしたのでよかったら聞いてみてください!

ちなみに、「そおすくーる」とタイトルコールしてくれているのは、大隅弥五郎太鼓に参加している子どもたちです。ご協力ありがとうございました!!

曽於市の方、
第2・4土曜の夕方、子どもたちの声をぜひお聞きください^ ^
番組へのメッセージもお待ちしています!

放送日が第1・3土曜に変更になりました。

「そお ス “COOL”!」
第1・第3土曜 16:00-16:54
87.4 MHz (鹿児島県曽於市のみ)