toggle
2021-06-11

ばあちゃん家の一角をリノベーションして、スタジオをつくります

始まりは思いつき。
「この部屋にピアノがあったらいいな。それがグランドピアノだったら最高..!」
「この場所でピアノの音が鳴っていたらなんか素敵だな」
ここでピアノを弾いたり、うたったり。仲間といっしょにセッションしたり。そんな空間が欲しい。
そのアイディアをひとまずイメージボードにしてみた。
ピアノを置くなら、畳じゃなくて板張りがいいかな?ふすまは壁にしてみようかな?ソファを置いて、本を置いて.. 。
どうやったらこのアイディアを具現化できる?
そんなことをぐるぐる考えたり、友人に話したりしていたら、周りにいる人たちが共感してくれたり、アドバイスをくれたり、手伝うよと言ってくれたりしはじめた。
ん、これは実現できるかも?
このアイディアをばあちゃんに話してみたら、ピアノを置くことも、畳をフローリングにすることにも賛成してくれた。いまでは「いつピアノが来るのけ?」と心待ちにしている様子。僕の夢が、ばあちゃんの夢にもなっていることが嬉しい。
じいちゃんも、カラオケセットをこの部屋に置くくらいうたが好きだったそうだから、きっと喜んでくれるはず。
まずは今週末、仲間を呼んで床張りの作業をします。