toggle
2023-03-03

新曲「ULTIMUS」公開しました

新しい曲を公開しました。
陰が極まる季節であり、生命にとって「終わり」の季節でもある “冬” をイメージした楽曲です。
もう少し早い次期にアップしたかったのですが、いくつかイベントが重なりこのタイミングでの公開になりました。

冬。
空気がつめたくなり、草木は枯れ、動物たちは土の中で眠り。
人も内にこもりがちになるけれど、
その分、内観が研ぎ澄まされたり、思考が深まっていく時期と思っています。
今回は音楽に合わせて、映像も制作しました。
いま暮らしている鹿児島・曽於市大隅町周辺を撮影したもので、期間は11月末から12月、1月にかけて。
ちょうど晩秋から冬至を経て、大寒 (一年でいちばん寒さが厳しくなると言われているころ) を過ぎたあたりまでです。
現在の暮らし、
そしてこの地域の自然環境のアーカイブ映像にもなったなと思っています。
YouTubeにアップしています。ぜひご覧ください。