toggle
2022-04-18

「明日へつづく道」

「一人で行くよ」って 
握られた手振りほどいて
何も持たず飛び出した 
夕暮れの街

行き場のない思い 
ビルの狭間で叫んでも
消え入りそうな声 
うつむいて歩く

ずっと胸の奥眠る憧れ
眩い光に触れ 
いま目を覚ます

明日を追いかけて 
必死で走ったこの道
だから今日は歩こう 
あの丘で夜空見上げよう
君と声を重ね 
ふたりで奏でようメロディー
涙拭いた昨日に 
笑って手を振ろう
「未来」はいまここに。

ひとつ山を登り 
下りればまた目の前に
もっと高い山が待っていると知る

ひとりじゃ届かない夢だとしても
君とならば叶うってやっと気づいた

明日に追いつけず 
暗闇に閉ざされた日も
あきらめない気持ちは 
きっと夢に近づいている
心に火を灯し 
君へと届けようメッセージ
離れていても思いは同じと知っているから

たとえどんなに遠くても
望みが絶たれたとしても
たとえどんなに怖くても
ここにいのちある限り

明日を待ちわびて 
夢中で走った日のように
またここから始めよう 
自分を信じて踏み出そう
君と声を合わせ
みんなで奏でようハーモニー
問いかけていた昨日に 
笑って答えよう
「未来」はいまここに。